トライアスリートの子育て日記

写真と料理と子供が好きなへっぽこトライアスリートの日記です、当面の目標はロングの代表内定

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

歳を重ねて気づいたことと。

今の僕の趣味は主に以下だ。 『料理・運動(自転車・水泳・ランニング)・写真・映画・読書』 このうちの映画と読書を除いたものは、学生時代は苦手、もしくは嫌いだったものだ。 料理は、社会に出たての頃、金が今以上にない時に、出来るだけ美味しいものを…

ランナーの一生は怪我との戦いだ

BY スベロア・ジンネマン はい、やってしまいました、左足中足骨疲労骨折。11月のレースどうしよう。事の経緯としては、6月くらいに坂練してたら、思いっきり左足をぐねったんですが、Eペースなら走れなくもない痛みであったこと、尊敬する大迫傑選手が「痛…

2022年7月のトレーニングレポート

こんにちは、これからトレーニングレポートはウィークリーではなくマンスリーで書いていこうと思います、理由はいくつかあって主に私のトレーニングはあんまり週ごとに代り映えしないので、ウィークリーで書く必要性を感じなかったからです。あと単純に執筆…

潮風の香りは銀色の雨の匂い

久しぶりの更新、いつもは夜練習の時間だけど、今日はブログの更新をしようと思う。 僕の好きなエッセイに「雨の降る日曜は幸せについて考えよう」というエッセイがある。今ではすっかり有名になった橘玲さんが、まだ知る人ぞ知る作家だったころに出版した本…