トライアスリートの子育て日記

写真と料理と子供が好きなへっぽこトライアスリートの日記です、当面の目標はロングの代表内定

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

何年も続いている奇妙な関係

以前の職場で公私共にとてもお世話になった先輩がいる。その先輩とは、今でも一緒に仕事をする機会があったり、野球を見に行ったり、子供用のお下がりの服をもらったりと、変わらずにお世話になっている。お互いがお互いを結婚するキャラじゃないと笑い合っ…

育児休暇がもうすぐ終わるのでその所感

タイトルのとおりです、取得していた育休がもうすぐ終わります。育児休暇の取得期間は約3ヶ月。弊社は北欧資本の企業なので育児休暇は推奨されているんですが、それはあくまで本国・本社の話で、日本支店の弊社は若干調整がめんどうでした。この話はあまり詳…

昭和という時代に僕らを抱えて走った、そんなあなたの生きがい

タイトル、GLAYの歌詞の一節らしいです、良い詩ですね。これをBGMにブログでも書きますよ。 僕が会社で密かに一番尊敬していた別チームのマネージャーが会社を去るらしいです。遠い昔、僕が別の会社にいた頃に、大きいPJでご一緒させていただいた方なんです…

2022年8月のトレーニングレポート

8月も終わりましたね、あと横浜ベイスターズ調子いいね。今日はちと残暑が厳しいですが、日常は比較的過ごしやすい気温に落ち着きつつあるんじゃないでしょうか。育児休暇も残すところ後一ヶ月、だけど仕事復帰後も妻子優先晴耕雨読でやっていこうと思います…