トライアスリートの子育て日記

写真と料理と子供が好きなへっぽこトライアスリートの日記です、当面の目標はロングの代表内定

はじめに

はじめまして、弊ブログに訪問いただきありがとうございます。
このブログでは主に以下のトピックについての記事を書いていくつもりです。

■写真とカメラとレンズの話
■日々のトレーニングの話
■自転車の機材の話
■子育てネタ
■あと料理とか栄養の話(これはかなり頻度低め)
■なんかしょうもない話も書くかも

私という人間について
お給料をいただく仕事の方は、しがない民間企業のしがないサラリーマンで、二児の父になる予定(二人目が再来週くらいに生まれてくる予定)です。

もともとは体重が0.1トンに迫る勢いだったのですが、さすがに体が限界を迎えたのか、年始に体調を崩し、病院からの帰り道にスマートローラを購入しました(ロードバイクは元々持っていた)。

スマートローラ、ロードバイクをエアロバイク化するツール、機能が充実していて色々具合が良い

そこからZwiftをはじめ、3ヶ月ほどで体重を75キロくらまで落とし、体が軽くなったことで調子に乗りランニングを始めました。このあたりからトライアスロンのロングディスタンスの出場を考えるようになってきて、今に至ります。

大体の週の練習ボリュームは、自転車:200km/6000m up・ランニング:65kmくらいです、めっちゃ早起きしてやっています、スイムは全然やってないです。トレーニングのWeekly reportも記事化する予定です。

そして、当面のレースの目標は以下の通りに設定しています。
■今年:フルマラソン(サブ4目標)
■来年:九十九里トライアスロンミドル出場&完走
■再来年:五島列島バラモンキング出場&完走

不健康デブが痩せてきたこれまでの過程と、アスリートになっていくこれからの過程を記せればいいと思っていますので、どうぞお付き合いください。